東君平・非公式BBS

本BBSは、東君平ファン間の親睦を深める目的で開設されています。
東君平さんに関する話題であれば、とくにジャンルは問わず、投稿可能です
(言うまでもなく、誹謗中傷や公序良俗に反する投稿は御遠慮下さい)。

なお、本BBSは、くんぺい童話館とは全く関係ありません。
また、くんぺい童話館・docca.net ともに、投稿された記事の内容を
保証するものではありませんし、一切の責任もありません。

投稿番号やキーワードで指定して読みたい方は、こちらへ。


お名前:

メールアドレス(省略可):

タイトル:

本文:

パスワード:童話館といえば「○○○○童話館」


投稿番号:81Mon Dec 26 17:21:54 JST 2016
廣済堂あかつき さんemail:
タイトル:「ことばのほん」刊行時のお話
「ことばのほん」で君平さんにお世話になった廣済堂あかつきです。
このたび「ことばのほん」から単行本化したシリーズ「ことばのひろば」を刊行することになりました。
当時、編集をされていた、西内ミナミさん、本多慶子さんのお話が絵本ナビで公開されています。東君平さんとの思い出が語られていますので、ぜひご覧ください。
http://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=291

投稿番号:80Thu Aug 27 09:45:40 JST 2015
名無し さんemail:
タイトル:置いて行きます
通りすがりです。

6歳の誕生日に「おおきいたねとちいさいたね(?)」という
東氏の絵本を両親にプレゼントされた記憶があります。

現在齢40…そのときの記憶だけを頼りに今があります。
幼い頃の記憶では君平氏の名だけ。

にがうりを育てる話でした。
私にはかけがえのないはなしです。

投稿番号:79Thu Oct 30 10:50:53 JST 2014
劇団うりんこ 新美豊 さんemail:yutanpoatoutlook.com
タイトル:「のぼるはがんばる」舞台化します。
はじめまして。
名古屋の劇団うりんこの新美豊と申します。

東さんの「のぼるはがんばる」が好き過ぎて、劇団うりんこのクリスマス公演として舞台化しちゃいます!12/19〜12/26の一週間、名古屋のうりんこ劇場で上演します。
東さんのファンの皆さんにも是非観に来て頂き、ご意見・感想等を頂きたいと思っています。

詳しくは劇団うりんこホームページhttp://www.urinko.jp/をご覧下さい。

「劇団うりんこ」で検索してもヒットすると思います!
よろしくお願い致します。

投稿番号:78Mon Aug 8 21:11:30 JST 2011
くうち さんemail:
タイトル:おかあさんの詩について
何年か前に、母の日に向けて、タイルにお母さんの詩をのせて、3点売り出していたと思うのですが、その際にのっていた詩を3点とも知りたいのですが、どの本にも掲載されていないような気がするのです…。おかあさん関連の本を調べては見ました、すべての本を調べたわけではないのですが。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

投稿番号:77Sat Feb 5 23:10:54 JST 2011
屋根野 すずめ さんemail:
タイトル:
↓ ↓ ↓ 投稿番号:76の屋根野 すずめです。わかりました〜。朝のおはなし『おやつ』とおはようどうわの(5)に収録されてました。2冊買いました。1冊は友人ようです。届くのが楽しみです。

投稿番号:76Thu Feb 3 17:02:59 JST 2011
屋根野 すずめ さんemail:
タイトル:ぜひ ぜひ ぜひ 教えてください。
何年前になるのかな〜?スト〜んと心に落ちました。新聞を切り抜いて大事にしていましたが、触ると折れそう・・・。 《セミは、じぶんが、じめんに、おちたとき、おかあさんのこと、かんがえていました。》から始まる 『なつのおわり』が手にとって読みたいのです。どうぞ、教えてください。本がありましたら・・・。

投稿番号:75Sat Jan 15 15:01:17 JST 2011
みみ さんemail:imai-1212attbz.t-com.ne.jp
タイトル:すみれ様
教えていただきありがとうございます。早速購入したいと思います。小学校の頃から気になっていた
「のぼるはがんばる」を、先日(30歳過ぎてから!)購入しました。

投稿番号:74Mon Jan 10 02:46:28 JST 2011
すみれ さんemail:
タイトル:「を」について
みみ様

> 東君平作品展示室に紹介されている「を」についてなのですが、
> この作品が載っている本を購入したいです。
> 何と言う題名の本に載っているのでしょうか?

『くんぺい魔法ばなし(3)小さなノート』
『くんぺい魔法ばなし 山のホテル』
に収録されています(他にもあるかもしれませんが…)。

投稿番号:73Sun Jan 9 19:01:49 JST 2011
みみ さんemail:imai-1212attbz.t-com.ne.jp
タイトル:「を」について
東君平作品展示室に紹介されている「を」についてなのですが、この作品が載っている本を購入したいです。何と言う題名の本に載っているのでしょうか?

投稿番号:72Tue Jan 4 02:25:27 JST 2011
童話館HP担当 さんemail:
タイトル:「おはなしカレンダー」の件
虹さま

毎年「おはなしカレンダー」を御愛用くださり、誠にありがとうございます。

2011年は、従来スタイルの「おはなしカレンダー」は製作しておりません
ので、もしよろしければ、
http://www.docca.net/kunpei/shop/index.html
にございます通り、新デザインの「東君平カレンダー」をお求め下さい。

よろしくお願い申し上げます。

投稿番号:71Mon Jan 3 23:06:53 JST 2011
虹 さんemail:
タイトル:おたずねします
毎年「おはなしカレンダー」を購入しえいたものですが
今年は周辺の初演や文具店などを廻ってみましたが売っておらず
インターネットでこのサイトの存在を知りました。
アマゾンなどで見かける2011年のカレンダーはちょっと違うもののようですが
今年はおはなしカレンダーは発売されてないのでしょうか?

投稿番号:70Mon Nov 15 22:28:03 JST 2010
おなべ さんemail:
タイトル:しんじゆく
すみれ さま

『くんぺい魔法ばなし(3)小さなノート』
『くんぺい魔法ばなし 山のホテル』
手に入れることができました。
ありがとうございました。

たくさんのことを
おもいだしています。

投稿番号:69Sat Oct 30 18:27:50 JST 2010
すみれ さんemail:
タイトル:しんじゆく
おなべ様

> 「しんじゆく」というお話がはいっている
> 作品は何でしょうか?
> 教えていただきたいのです。

えーと、まず、作品名は「新宿」です。

収録されている本は、
『くんぺい魔法ばなし(3)小さなノート』
『くんぺい魔法ばなし 山のホテル』
です(他にもあるかもしれません)。

投稿番号:68Fri Oct 29 18:01:29 JST 2010
おなべ さんemail:
タイトル:おたずねします。
「しんじゆく」というお話がはいっている
作品は何でしょうか?
教えていただきたいのです。

投稿番号:67Thu Aug 26 23:19:48 JST 2010
もち さんemail:
タイトル:さとうさん
「にゃんこおじさんおもしろばなし」ゲットしました(^o^)
以前にこの話をしていた家族が探してしてくれてプレゼントしてくれました。
外カバーの無い商品でしたが、表紙は白地に中央緑枠の中に、にゃんこおじさんの絵があるものでした。記憶では緑の部分が青だったような・・・アヤフヤ
中身は記憶通りで、とても素敵でした。

投稿番号:66Mon Jul 26 22:35:11 JST 2010
さとう さんemail:
タイトル:もちさん、ありがとうございます。
ずいぶんお返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
もちさんのおっしゃるとおり「にゃんこおじさんおもしろばなし」でした。
すっきりしました。ありがとうございます。

もしかするとアマゾンで手に入るかもしれません。
表紙のイメージ画像がないので、目的のものかどうかわかりませんが、
中古で6点あるようです。
もちさんもよろしければチェックしてみてください。

投稿番号:65Wed Oct 7 01:06:16 JST 2009
jam さんemail:
タイトル:秋になると
思い出す。

秋になると 逢いたくなる。

麦とろパーティーを 思い出す。

にっこり顔の 君平さんを思い出す。

jun

投稿番号:64Sat Sep 19 21:44:47 JST 2009
ジョン さんemail:
タイトル:ラッパ
ラッパが鳴ったらとびおきて
ラッパが鳴ったら〜〜〜
・・・はどの本にありますか?
教えていただきたく。

投稿番号:63Wed Sep 2 16:18:12 JST 2009
こばやし ふく さんemail:
タイトル:近くのお宿
女友達4人で10月11・12日で小淵沢にいく計画をしています。
くんぺい童話館に近くで良い宿泊先を捜しています。
どこかお勧めがあれば教えて下さい。
予算は1人1万円までです。

投稿番号:62Thu Aug 20 23:56:36 JST 2009
もち さんemail:
タイトル:Re:さとうさん
自分も探しているのですが「にゃんこおじさんおもしろばなし」ではないでしょうか。
自分も小さい頃読んでいて、今とても欲しいのですが、絶版のようで・・・。


番号を指定して掲示板を読む

投稿番号:


キーワードで検索して掲示板を読む

キーワード:
(複数の単語をスペースで区切ると、それらの単語を全て含むものを探します)


docca.net BBS service のホームページへ戻る。


この掲示板の運営に関するお問い合わせは、 docca.net まで、お願い申し上げます。但し、内容に関するお問い合わせには、お答えできません。
Copyright (c) 2001,2006 docca.net. All rights reserved.